運営:一般社団法人カンパニーリスクマネジメント協会

大阪市北区中之島2-2-2中之島ビル 東野&松原&中山法律事務所内

お気軽にお問合せください

050-3648-5937

資金繰り対策サービスのご案内

資金繰り対策と言っても一時的な支払資金不足の資金手当てから、常に資金繰り追われる状況の改善、赤字続きや売上減による資金繰りの悪化など、対策はいろいろです。

いずれの場合でもその原因の分析と状況の把握が第一で、次に適切な対策を可能な限り早く実施することが解決の早道となります。先延ばしや後回しは論外です。手遅れになれば会社存続が難しくなる場合もあります。

ただ現実的には、資金繰りに関する知識・情報・経験の不足や目先の業務に追われて後手後手になっているケースも少なくありません。

そんな資金繰り対策で悩んでいる中小零細企業の経営者をサポートさせていただきます。

資金繰り対策サービス

資金調達サポート

中小企業の資金調達と言えば、銀行などの金融機関からの借入が一般的です。

ただ資金が不足する状態になってからの銀行借入は難しくなります。可能な限り早い段階で原因と改善策・経営計画・資金計画など金融機関が納得できる資料を作成して、取引銀行だけでなく融資可能な金融機関を見つけ出すことが必要になります。

出来れば前もって公的融資など無担保枠を最大限利用し、不動産などの担保融資は最後の手段として残しておけば、資金調達の可能性はより高くなります。

資金繰り対策を進めるうえで、資金調達の成否が最大の鍵になります。

銀行出身者の融資経験を生かしたサポートが可能です。

 

資金管理サポート

資金繰り対策で重要なのは、資金管理です。最も重要なのは売掛金の管理です。

未収金が多く、それが原因で資金繰りが忙しくなっている会社もあります。資金管理のルーズな会社ほど資金繰りは忙しくなります。売掛金の未収には必ず原因と何か問題を抱えている可能性は高いと思われます。

先延ばし・後回しにせず原因の追究と問題解決による早期回収が必要です。資金の回収・支払がしっかり管理されないと毎月の資金繰りが把握できません。資金繰りの忙しい会社ほど、毎月の資金繰表を作成し、資金繰りを安定させる対策が必要です。

可能な限り回収は早く、支払いを遅くを定着させるだけでも、資金繰りは改善されます。

未収金の解決を含めた毎月の資金管理の健全化をサポートします。

 

弊社サービスの流れ

お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

お問合せ

10:00から17:30(火・水曜日除く)にお電話にてご相談を受け付けております。まずはお電話にてご連絡ください。

資金調達相談

お客さまとの対話を重視しています。

お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。

ご契約

弊社はフォロー体制も充実しております。

弊社では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

料金表

基本料金表
電話相談無料
初回相談無料
資料作成契約時提示
資金調達時成功報酬資金調達額の3%(最低\50,000)
顧問契約(月額)

¥30,000(消費税別)

*顧問契約されている場合、資金調達時成功報酬は不要です。

 ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

その他のメニュー

事業再生      コンサルティング

詳しくはこちら

資金繰り対策

詳しくはこちら

経営相談

詳しくはこちら

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

050-3648-5937

受付時間:10:00~17:30(火・水曜日を除く)

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

050-36485937

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

お問合せフォーム

ごあいさつ

代表理事 沖田圭介

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

代表理事ごあいさつ