運営:一般社団法人カンパニーリスクマネジメント協会

大阪市北区中之島2-2-2中之島ビル 東野&松原&中山法律事務所内

お気軽にお問合せください

050-3648-5937

コンサルタント紹介

山本 寛治

銀行では渉外担当として様々な業種の企業の融資案件と取組んできました。渉外担当ですから取引先企業の立場で銀行と折衝することも少なくありません。銀行の事情、取引先企業の事情を知った上で進めるほうが、案外スムーズに進みます。おかげで退職後に勤めた会社ではリーマンショック後の資金調達、リスケ交渉もスムーズに進めることが出来ました。中小零細企業の経営者様の中には、銀行借り入れや条件変更の交渉の苦手な方も多いようです。事業を進める上で資金調達や銀行との交渉は重要です。多忙な経営者様のお役に多少とも立てればと考えております。

お客さまへのメッセージ

銀行も商売ですから、お金は貸したいのです。ただ出来れば安全なところに貸したいわけです。銀行も嫌のことは避けたいのです。取引先の倒産なんて絶対に嫌な訳です。ただ具体的な事業計画、改善計画がなければ検討のしようがないのも事実です。

借り入れが多くても、赤字決算でもそれですぐに倒産するわけではありません。しかしお金が無くなれば倒産します。苦手だから、面倒だから、時間が無いからと先延ばしにせず、今すぐご相談ください。経営者の不得手な分野は得意な人間を利用すれば良いのです。

沖田 圭介

大学卒業後千代田生命保険相互会社(現ジブラルタ生命)にて勤務。

その後外資系保険会社を経て保険代理店等を設立。

現在は、保険代理店経営とともに経営全般のコンサルを行っております。

今までに培いました幅広い人脈・強力なネットワークを元に経費削減・厚生年金基金等の退職給付債務等のコンサルティングと業務斡旋を得意としています。

 

お客さまへのメッセージ

生命保険・損害保険・社会保険・退職金制度の見直しは、経費の削減につながります。

その他保有資産の見直しや資産の有効活用は、安定した経営につながります。

担保に入っている物件も見直しは可能です。

米倉 美貴代

主な取得資格

キャリアコンサルタント

2級ファイナンシャルプランナー技能士

損害保険トータルプランナー

 

お客さまへのメッセージ

キャリアとはひとりひとりが歩いてきた足跡そのものです。

わたくし自身、子育ての時代、PTA、スポーツ団体・地域活動を通した色々な出会い・経験は、多様なものの捉え方・考え方を受容できるきっかけとなり、自信をもってお話しできるゆるぎないキャリアのひとつです。

また一貫した金融業界で、派遣パート・派遣フルタイム・そして正社員と多様な雇用形態を経験し、延べ年間3000件の相談業務をこなしてまいりました。

クライアントの方々のお話をじっくりお聞きする傾聴力は、定評です。

このような経験を生かし、キャリアカウンセリングを行っております。

東野 修次 弁護士

経歴

平成4年  東野修次法律事務所開設

平成8年  ㈱住宅金融債権管理機構スタッフ弁護士

平成11年  ㈱整理回収機構顧問弁護士

平成19年  奈良県中小企業再生支援協議会専門委員

取扱い分野

企業再生、不動産開発、債権回収、IPO関連

リスクマネジメント

お客さまへのメッセージ

関西に生きる弁護士として

今、大阪から大手企業の本社機能が東京に流出し、御堂筋をはじめとするビジネス街では、空室が目立つようになりました。

東京にいる友人たちや中国、タイ・ベトナムなどの東南アジアから帰ってきた人々は、「大阪は活気ない」とぼやきます。

確かに大阪を中心に活動するグローバル企業は少なくなっています。

しかし、小さくとも部品産業を中心として、キラリと光る技術・ノウハウを持った中小企業が大阪には多数存在します。

そのような企業の発展をこれからもサポートしていきます。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

050-3648-5937

受付時間:10:00~17:30(火・水曜日を除く)

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら

050-36485937

メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

お問合せフォーム

ごあいさつ

代表理事 沖田圭介

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

代表理事ごあいさつ